アンケートコンテンツで「お客様のホンネ」を聞いてみよう!


「どこを気にいってくれているのか?」
「どこに不満を感じているのか?」

実際のところよく判らない、製品に対する「お客様のホンネ」。
アンケートコンテンツを作って、引きだしてみませんか?

 

クイズやアンケートの作成に特化した専用ソフトを使えば「作ってる時間がない」という方でも、あっというまに、アンケートを作成する事が出来ます。

たとえば弊社の「THiNQ maker」には、あらかじめ、スキンや、質問形式のテンプレートが複数用意されていますので、作った質問を流しこみ、書き出しボタンを押すだけ。誰でも「簡単」にアンケートコンテンツが作れます。

 

アンケートコンテンツは、回答していただくお客様にとっても「簡単」です。
ワードで作ったアンケートに、いちいち答えを考えて入力するのは、それだけでメンドクサイですし、保存して、メール開いて、添付して、送信。

本来の業務でもないのに、そこまではしたくないなぁ……そう思って、ついついスルーしちゃう。
そんなお客様も多いのではないでしょうか?

アンケートコンテンツは、○×、択一、ドラッグアンドドロップで質問に答える形式を取っていますので、クリック一つで最後まで完了する事が出来ます。
アンケート終了後も、送信ボタンを押すだけ。隙間時間を有効に活用することができます。

 

たくさんのお客様にアンケートに答えてもらっても、集計が大変だったら有効活用はできません。アンケートコンテンツでは、集計は当然コンテンツ側で行いますので、どれだけアンケートが返ってきても作業負荷は変わりません。
スプレッドシートを開いて、アンケートを一枚一枚確認しながら集計するなんて、想像するだけで気が遠くなりそうな事態とは無縁です。

 

いかがでしょうか?
次の製品リニューアルのために、アンケートコンテンツを使って「お客様のホンネ」を聞いてみてください。

以上、コーポレートマーケティンググループタカハシでした。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: THiNQ Maker(クイズ・テスト作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。