こんにちは!秋永です。
本をWebで公開したいが、どんなデザインにしようか…
原稿のデザインも重要ですが、ボタンのデザインも気になりますよね。ブックの周りのボタンなどの事をスキンと呼んでいますが、このスキンを選択する事で簡単にデザインを変更する事が可能です。今回は気になるスキンの種類をご紹介したいと思います。
【グレード毎の利用できるスキンについてはコチラの記事】
まずはボタンが無いスキン【プレーン】
シンプルな見た目になります。表示の右側をクリックすると次のページへ、左側をクリックすると前のページへ戻ります。
写真と組み合わせるとオシャレですね。
次は一般的な【ベーシック】
ベーシックなデザインなのでどのような種類のブックとも調和します
ベーシックには表裏用のチラシ専用バージョンもあります。
英語版、中国語版のスキンも用意しています。
会社案内やパンフレットにはこちらが良いのではないでしょうか。
次は【3モードブラック】
閲覧者が めくり、縦スクロール、横スクロール を選びながら見る事ができます。
ボタンをクリックすると縦スクロールモードになります。
横スクロールモードの選択も可能です。
最後は【着せ替えスキン】
背景の色を変えたり、ボタンをデザインしたり…オリジナル画像のボタンを設定できます。こちらは海っぽいデザインを作成しました。
お客様ご自身で自由なデザイン設定が可能です。ロゴを入れたり、めくるボタンを変更したり…デザイン設定に無限大の可能性を秘めています。
他にも選択できるのですが、長くなるので今回は省略したいと思います。
スキンのご紹介はいかがでしたでしょうか。
まとめ
テンプレートを使っても良し。とことんカスタマイズをしても良し。
FLIPPER U ならできます。
【グレード毎の利用できるスキンについてはコチラの記事】
秋永
最新記事 by 秋永 (全て見る)
- 広報誌の印刷コストを削減する方法2選 - 2016年8月15日
- ズバリ!ebook作成にかかる費用は? - 2016年6月9日
- ノウハウ情報を保護せよ! - 2016年6月9日