デジタルカタログはすぐ見たい!だからスマホでも1クリック。

CMG(コーポレートマーケティンググループ)の君島です。
「お客様の声」をヒアリングする中で、嬉しかったことをご紹介しています。

今回ご紹介するのは、ゴルフギア専門ポータルサイト「GEW(ギューッ!)」を運営するゴルフ用品界社様。ゴルフを楽しむ専門ギア情報が満載で、業界の最新情報が入手できます。ゴルフ好きにはたまらないですね♪

以前からゴルフメーカーのWEBカタログを掲載していましたが、「スマートフォンやタブレットでのアクセスが増え、専用アプリがないと閲覧できないWEBカタログでは心理的ハードルが高い」と課題を感じていらっしゃいました。


あらたなデジタルカタログ作成ソフトを探すためのポイントは2つ。
モバイルでもアプリ不要で閲覧できること
「デジタルカタログ作成ソフトの操作性は以前と同等またはそれ以上であること

様々なソフトを比較検討した結果、これらの条件をクリアしたFLIPPER Uを採用しました。

・閲覧環境→アプリなど特別な設定不要。デバイス側で自動的に判断して表示してくれる。
・操作性→素材のPDFを選択するだけでデジタルカタログが完成!

なによりも驚かれていたのは、以前と比較して制作時間が3分の1に短縮されたことでした。
扱うカタログ数もかなりの量ですので、毎回となれば制作者様の負担も大きくなりますよね。
FLIPPER Uで課題解決、そればかりか時間節約もお役に立てたと思うと本当に嬉しくなります。

カタログ上部には各メーカーへのリンクを設定しており、モバイル閲覧数の増加とともに、デジタルカタログからメーカーのサイトへの流入も増加しているようです。

ここですね。
デジタルカタログ FLIPPER U


「FLIPPER Uは、機能とその役割がしっかり考えられて設計されていると感じます。
ヘッダーの追加やロゴの追加など、自社で簡単に設定でき、必要な機能を自由に選択できるところも嬉しいです。」

実際にカタログ制作をご担当されている木村様は、そのコメントにも実感がこもっていらっしゃいました。ユーザーの視点を考えて、考えて、日々奮闘する開発者たちにとってなんとも嬉しいお言葉。

「デジタルカタログにしたいけど、こんなことできるかな?」
と思ったら、ぜひサンプルページをチェックしてみてくださいね。
デジタルブック作成ソフトFLIPPER U サンプルページ



★株式会社ゴルフ用品界社様
http://www.gew.co.jp/

★お客様の声はこちら
http://suite.logosware.com/2014/04/22/gew/

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。