社内でもGigaCastでライブセミナー

こんにちは、Salesのサカイです。
連休も終え、今週から本格始動という方も
多いかもしれませんが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ロゴスウェアでは先週12日(土)に毎四半期恒例の
CAMPが行われました。
※CAMPについてのお話はこちら

ほぼ丸一日で前期のReview、今後の方針を発表するとても
重要な会議なのですが、ロゴスウェアではGigaCastを使って
遠方の社員へライブ配信をしています。

 

GigaCastでの配信なら社内での発表資料(小さい字ばっかりの時もありますよね)
も鮮明に見ることが出来ますし、映像も高品質なので内容がとても伝えやすくて
助かっています。

また、ライブ配信を終えたらすぐに見ることが出来る自動録画機能も
備えていますので、見逃してしまった部分も後で録画を見ることで復習出来ます。

・ウトウトして見逃してしまった、、(ウトウトしちゃいかんですがw)
・急遽やむをえない事情で欠席してしまった
・当日だけでは理解しきれなかった
こんな時も、繰り返し見ることが出来ますので大助かりです。

『ライブセミナーシステム』と聞くと、社外向け(製品紹介のセミナーや採用セミナー)
での利用を検討頂くことが多いのですが、社内向け(営業勉強会や、全社ミーティング)
にもGigaCastはとても活用できるね!と改めて思った週末なのでした。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。