Twitterが昨日で6歳になったらしい。Lwの製品は何歳?

こんにちは、Salesのsakaiです。
昨日3/21に「Twitterが6歳になった」ニュースを見ました。
最初の産声(創業者の初ツイート)がされた日が3/21だったそうです。
たった6年で今や世界中の人を魅了するサービスになるって凄いですよね。

そんな時ふと「Lwの製品て何歳なんだろ?」と思った+記念日を知りたい
好奇心で調べてみました。 
※初版のリリース日から計算しています
遊んでみたアプリはこちら(笑)=Born Days

■コンテンツ作成ソフト

FLIPPER3 Maker 今日で1087日目(リリース日:2009年3月31日)
STORM Maker 今日で1042日目(リリース日:2009年5月15日)
THiNQ Maker 今日で1212日目(リリース日:2008年11月26日)

作成ソフトの3兄弟はそれぞれ3歳前後。1,000社以上のお客様にかわいがって
頂けている人気者です。調べてみて面白かったのは、『生まれてから1,234日記念日』
を3製品共今年(2012年)に迎えます。
※記念日の前後に何かイベントをやるかも!?(まだ企画はしてないですが)

■学習進捗管理システム(LMS)
Platon 今日で773日目(リリース日:2010年2月8日)

スマートデバイス対応や、多言語対応でまさしく『いつでも、どこでも学習』 が
出来る秀才なPlaton。2歳ちょっとですが多くの企業様からお問い合わせ頂ける
売れっ子です。11月には1000日記念を迎えます。

■ライブラリ型プラットフォーム
LibraSQUARE 今日で21日目(リリース日:2012年3月1日)

今月生まれ変わったLibraSQUAREは当然0歳。まだ首もすわってない(笑)
年齢ですが、製品のマニュアルサイトで使いたい等、既にたくさんのご要望を
もらう人気者です。

■公開講座型プラットフォーム
・SmartAcademy 今日で329日目(リリース日:2011年4月28日)

大学の生涯学習やエクステンションセンターなどで使って頂けているスマート
アカデミーはもうすぐ1歳。今年9月には500日記念を迎えますが、著名な大学
で大活躍中です。

■ライブセミナーシステム
POWERLIVE GigaCast 今日で848日目(リリース日:2009年11月25日)

最後に私の息子(笑)。もうすぐ2歳半になろうとしています。
外為どっとコム様が最初にご利用頂け、今では証券/採用/教育市場に
使って頂ける様になってきました。
Ustreamをはじめ、ライブ配信はもはや当たり前の様になってきましたが、
GigaCastは今後、さらに皆さんの身近な存在になっていける様に開発が
進んでいます。他社製品とは違った、特別なライブ体験が出来る製品に
なっていきますので、今後もこうご期待。

以上、父親になった気分で書いてしまいました(笑)
とても長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。