はたはた。はためきが好き。


先日ご一緒させていただいた方がおっしゃっていたのですが…

“いや~、ロゴスウェアのデジタルブックは、ココがいいんだよね、ココが !”

ああ、マルチデバイス標準対応のことかな ? 最近 iPad で見たいっていうご要望多いからな~。
それとも Google Analytics 連携によるヒートマップ分析かな ? なんといっても無料だしね~。
いや、Web ページへの埋め込みのことかもしれない。あれ結構インパクトあるもんな。

などと思っていたのですが、どれも違いました。
“これ、これよ !”とその方が指していたのは…

『ページめくりの際の、ページのはためき演出』でした !

(一瞬虚をつかれて「お、おう…」と言ってしまいそうになりましたが、)

そう、そうなんですよ !!
多機能なロゴスウェアのデジタルブックですが、基本中の基本部分にも当然気をつかっています。
めくれるデジタルブックですから、そのめくりが気持ちよくなくてどうする ! ということです。

スムーズに、自然に、「めくった感」が伝わるめくり。
もととなった本 / カタログ / パンフレットの重みや手触りを感じさせるめくり・はためき。

そういうところがとても好きなんだ、というその方のお言葉を聞いて、我が意を得たり、と思ったのでした。
ちなみにその方と来週~再来週あたりにまたお会いする予定。
また聞けたらいいな、“これ、これなのよこの感じがいいんだなぁ~”。なんて思っとります。

S さんを虜にしているはためき演出はこの動画で確認して !
(35 秒から開始します)

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: デジタルブック制作 パーマリンク

コメントは停止中です。