今すぐ旅に出たくなる!旅カタログをウェブ本棚で作成しよう


外で過ごすのが気持ちよい季節になりました。
旅の計画を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、デジタルブック作成ソフトFLIPPER U を使って旅カタログを発信しているお客さまの事例をご紹介します。

長野県観光協会が提供する長野県公式ウェブサイト「さわやか信州旅.net」には、今すぐにでも旅に出たくなる魅力的な情報が満載です。「長野県観光パンフレットライブラリー」で観光に関する詳細情報を公開しています。

長野県観光デジタルパンフレットライブラリー

ガイドマップ、登山トレッキングやグルメ情報など、知りたい情報がここで入手できるんですね。左上には「条件で探す」「地図で探す」ボタンがあり、テーマで絞込みもできるようになっていて便利です。なんといっても表紙が並んで直感的に選べるのがよいです。
まさに「表紙が見える本棚」ですね!

ライブラリの仕組みもあわせて導入したいなら

長野県観光協会様の場合は、ライブラリの仕組みを作られ、各パンフレットの画像にデジタルブックをリンクされているようです。本棚スタイルは見栄えがいいけど、自分たちで作るのはちょっと・・・という方にも、FLIPPER U は最適なソリューションを用意しています。


まずは、FLIPPER U 標準無償提供の本棚表示キット
サンプルファイルが同梱されているので、簡単に自分で本棚が作成できます。
お好きなカラーにしたり自分好みのカスタマイズができるので独自性を出せます。

次にもっと手軽なオンラインストレージ
デジタルカタログを作成したら、ソフトから直接Webサーバーにアップロードできます。
アップロードしたブックを選ぶだけで簡単に本棚に並べられます。

最後に、本棚に並べる+便利機能を備えた 本棚型ライブラリシステムLibra
並べた本棚をカテゴリ分けしたり、一押しブックを並べたりすることができます。
格納ブックを横断検索できるため、冊数が多い場合はLibraがおすすめです。


それぞれの本棚スタイルの違いについては「本棚表示キットと本棚システムは何が違うの?」に詳しい比較も書かれていますのでご参考にしてくださいね。


★デジタルブック作成ソフトFLIPPER U 導入実績一覧http://suite.logosware.com/flipper-maker-list/


カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト), Libra(本棚型情報共有システム) パーマリンク

コメントは停止中です。