企業がモバイルラーニングを導入する理由と事例について


「それっぽい」タイトルで恐縮です、セールス&マーケティンググループの小室です。

 

文教市場は「反転授業」や「EdTech」といったキーワードで盛り上がっていますね。なによりなにより。

弊社eラーニングシステムたちは、文教といわれる市場(大学様や高等教育機関様)にも採用いただいておりますが、法人企業さまにももちろんご導入いただいております。

企業がeラーニングシステムを選定する際、「モバイル対応のシステムを探している」というお引き合いが、もうここ数年は半分以上になっており、弊社のモバイル対応はiPhone3~と歴史(?)がわりとあることから、検討の俎上にのせていただくことがおかげさまで増えてます。

そして、多くの企業さまに導入いただいている中で、ご厚意で事例を公開いただくことがあるのですが、それらを俯瞰していくと、モバイルは(いまさらながら)やっぱり可能性があるんですなあ、と、思うことがしばしばあります。

 

そういった気づきをいくつかまとめて、資料に落としこんでみました。みなさまのご検討の一助になれば、幸いです。で、お問い合わせいただけますと、もっと幸いです(苦笑)。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ) パーマリンク

コメントは停止中です。