LOGOSWARE ライブラリが新しくなりました!


ロゴスウェア製品のマニュアルやプレゼンテーション、ホワイトペーパーといったドキュメント類を網羅したライブラリサイト、

LOGOSWAREライブラリが新しくなりました!

・ヘッダーやフッターの画像差し替えが管理画面から簡単にできるようになったり!
・背景色や背景画像、CSSを変更してレイアウトを大きく変更したり!
・Googleアナリティクスのコードが簡単に埋め込めるようになったり!

管理運営側としても、非常に嬉しい機能が満載の今回のリニューアルなワケですが、
今日は、ユーザーの皆さんにとって嬉しい?変更点をピックアップしてみます。

 

カイゼン1:共有機能が新しくなりました
以前のバージョンのライブラリでもブックの共有は可能でしたが、今回のバージョンからは
「最新の版」を共有するのか、「特定の版」を共有するのかを選択することができるようになりました。

最新版を共有したブック

特定の版を共有したブック

「特定の版」のURLを共有してしまうと、版が変わっても共有先のドキュメントは古いまま
といった現象が発生します。
マニュアルのように頻繁に更新されるドキュメントの場合は、ブックの版が変わってもURLが変わらない設定にして、自動でブックの内容が更新された方が、共有先のURLを変更する必要がなくてありがたい。

共有する版を最新版か、特定の版かを選択することでドキュメントの共有方法に柔軟性が生まれました。

 

カイゼン2:過去の版のドキュメントもダウンロードできる
数バージョン前の製品をお使いの方に朗報です。

これまでは、ダウンロードできるドキュメントは最新版のみでしたが、
今回のリニューアルで、登録されている全ての版をダウンロードする事ができるようになりました。

お使いの製品と同じバージョンのpdfをダウンロードしてください。

 

いかがでしたか?
より使いやすくなったLOGOSWAREライブラリ、ぜひ一度ご利用になってみてください。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: Libra(本棚型情報共有システム) パーマリンク

コメントは停止中です。