自社放送局を開局すれば、いろいろともう「悩まない!」


製品の細かい機能や、追加された新機能。
もっと頻繁に製品の勉強会を開催すれば、
営業担当者やパートナーに、しっかりと伝える事ができるはず!

なのに現実には……。
「時間がない」
「場所がない」
「お金がない」
の三重苦。

さらには、セミナーの質は講師の知識量に左右されてしまうので、
ある地域でAさんが行ったセミナーは効果があったけど、
別の地域でBさんが行ったセミナーはイマイチだった。
なんて事もしばしば……。

悩んだ挙句、結局メールや資料で製品のウリを一斉送信するだけで終わってしまう。
よく見かける光景ではないでしょうか?

もし、アナタが上記のようなお悩みを抱えているのであれば、

ライブセミナーシステムを使った自社放送局を立ち上げて、
製品教育チャンネルを定期的に放送してみてはいかがでしょう?

アナタを悩ませていた、いろいろな事。
キレイに丸ごと解決してしまうでしょう!

たとえば!

●自社放送局を使えば、開催場所で悩まない

ライブセミナーシステムは本格的な機材ではなく、
ウェブカメラとマイクで開催できるように設計されていますので、
日ごろ商談に使っている会議室で番組を放送することができます。

受講は、パソコンとネット環境さえあればできるので、
お昼休みを利用して、自分のデスクで受講することができます。

●自社放送局を使えば、スケジューリングに悩まない

ライブセミナーなら、セミナーの受講者を一つの会場に集める必要がありません。
スケジューリングが柔軟に行えます。
同じ内容のセミナーを月一で、週一で、いえ毎日決まった時間に行えるので、
受講者は自分の都合のいい時間でセミナーに参加できます。

●自社放送局を使えば、セミナー費用で悩まない

リアルでセミナーを開催する時は、
会場の大きさ一つで変動する費用の事を気にしないわけにはいきません。
ライブセミナーなら「初期費用+月額固定」でセミナーを開催できるので、費用について頭を抱える必要はありません。

●セミナーの質に悩まない

ライブセミナーなら、講師も会場へ足を運ぶ必要がありません。
セミナーの内容に最適な講師が、均一なクオリティのセミナーを、
全国の受講者に届ける事ができます。

 

いかがでしょうか?
御社もライブセミナーシステムを使った製品教育チャンネルを、
立ち上げてみてはいかがでしょうか?

以上、コーポレートマーケティンググループ、タカハシでした。


【お問い合わせ】

ライブセミナーシステムに関して
詳しく知りたい方は、下記連絡先まで、お気軽にお問い合わせください。

HP   :http://powerlive.logosware.com/powerlive-gigacast/
Eメール:sales@logosware.com
電話:03 (5818) 8011 (担当:坂井)

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントは停止中です。