特別プレゼントのソフト、何に使う?(デジタルブック作成ソフト編)


ロゴスウェアの「大学・研究室のためのWebサイト制作サービス」が他社の制作サービスと決定的に違うのは、18万円くらいするコンテンツ作成ソフト「e-LEARNING SUITE」をプレゼントしているところ。

何に使うソフトなの?という疑問が湧き上がるかと思います。

このe-LEARNING SUITEには以下の3つのソフトが入っています。

  1. デジタルブックを作るソフト「FLIPPER3 Maker」←★今回紹介させていただくソフト
  2. 講義型コンテンツを作るソフト「STORM Maker
  3. クイズやアンケートを作るソフト「THiNQ Maker

実際にソフトをご利用いただいているお客さまが何に使っているかをご紹介させていただきます!

今回、ご紹介させていただくのはFLIPPER3 Makerをご購入いただいた北海道大学さまの本。(北海道大学さまはWebサイト制作のご依頼をいただいたわけではなく、デジタルブック作成ソフト「FLIPPER3 Maker」を普通にご購入いただいた方なので恐縮ですが)

ノーベル化学賞の鈴木章氏(北海道大学名誉教授)の業績をわかりやすく解説した電子ブック

北海道大学さまは、ノーベル化学賞の鈴木章氏(北海道大学名誉教授)の業績をわかりやすく解説した電子ブックを制作されました。

北海道大学さまのサイトで公開されています

私、個人的にこの本がとても好きなんです!

とっても見やすく作られているし、本の途中になんと!実験ビデオまで載っているんです!
★ビデオ載ってるページ(三角を押すと再生)

紙の本だったらDVDが付いてくる感じになるんでしょうけど、本の中で観せたいポイントにビデオを載せられるのはデジタルブックならではですよね。(DVDのプレス代もかかりませんしね)

専門の制作会社に頼まなくても、こんなクオリティのデジタルブックが作れるんだ~!としみじみします。

上の絵でも分かるかと思いますが、FLIPPER3 Makerで作ったデジタルブックはiPhoneやiPadでも(Androidでも)読むことができるんです。

みなさんも是非、じゃんじゃん本を作ってくださいませ!

The following two tabs change content below.

野呂 綾子

デザイナー。WordPressを使ったWebサイト制作を担当してます。ロゴスウェア製品のデザインカスタマイズも承っております☆ ロゴスウェア株式会社勤務
カテゴリー: Webサイト制作, デジタルブック制作 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です