ブロックで組んでみました


こんにちわ、LOGOSWAREチャンネル、ディレクタータカハシです。
GWも終わり、夏休みまでバリバリ仕事!という時期でしょうか。

さて、本日のLWニュースいかがだったでしょうか?
すでにGW中に導入されていたたiPhoneの台。

この子のおかげで、iphoneを使った実演が格段に見やすくなったと言っていただけております。
実際僕も配信テストの画面で確認をしていますが手ブレもないし、蛍光灯の反射もないし、とても見やすくなったなぁ、と思います。

ご覧いただいている方に優しくなっただけじゃなく、配信をする我々も、このブロックのおかげで随分と楽になりました。

それ以前の実演時には、
1.三木を映すカメラ
2.デスクトップキャプチャを行うカメラ(正確にはソフト)
3.iphone、ipadを映すカメラ

の3つを用意していましたのですが、このブロックの導入を機に
1と3を一つにまとめてしまいました。
結果、カメラの設定が楽になりました。
(これまでのiphone、ipad撮影では、放送されている声を聞きながらとか、配信されている絵を見ながらは、ちょっとオペレーションが厳しかったりしました)

ブロック使用案を提案してくれた、社内のウエタケさん、タイラさんに感謝です!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントは停止中です。