「Webセミナー」にもいろいろあります!!

こんにちは!セールス&マーケティンググループの岡本です。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

岡本はお盆前にお休みをもらい、実家のある静岡県に帰省してまして、学生時代の友人たちと飲んだり、飲んだり、飲んだりしてました!そろそろまじめに休肝日をつくらないといけないですね。。。

相変わらず猛暑が続きますが、お仕事頑張りましょう!!

さてさて、私はライブ製品の担当営業をしているのですが、最近はWebセミナーに関するお問い合せがさらに増えてきているような気がします(ありがたいことです)

就活生向けの会社説明会をライブ配信したり、集合研修のコスト削減の一環として研修の様子をWebセミナー化したりと、様々な用途で「Webセミナー」を活用して頂いております。

ところで、ロゴスウェアには「Webセミナー」が実現出来る製品が2つあるのをご存知でしたでしょうか?

ひとつはそう!言わずと知れたライブセミナーシステム「POWERLIVE GigaCast」です!

(これはすぐにわかるかもしれませんね…!)

GigaCastを使えば全国各地の人に対して、チャット機能などでリアルタイムにコミュニケーションをとりながらWebセミナーを行うことが可能なオンラインセミナーが可能です。

では、もうひとつは一体何でしょうか??

実は、プレゼン型コンテンツ作成ソフト「STORM Maker」なのです!

STORM Makerを使えば、時間を気にすることなく、URLにさえアクセスすればいつでも受講できるオンデマンド型のWebセミナーコンテンツを作成することが可能です。

「Webセミナー」には大きく分けて2通り存在します。

オンラインセミナーとオンデマンドセミナーです。

「一体何が違うの?」そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

私なりにそれぞれの特徴を書きますと…

オンラインセミナー距離が離れていてもセミナー講師と参加者でリアルタイムにコミュニケーションを取れるWebセミナーが可能(物理的制約を受けずにコミュニケーション可能)

オンデマンドセミナーセミナーの開催時間を気にすることなく、参加者が見たいタイミングでいつでも受けられるWebセミナーが可能(参加者それぞれの都合に合った受講が可能)

このようにオンラインセミナーとオンデマンドセミナーでそれぞれ特徴があることがお分かり頂けたでしょうか。

ロゴスウェアではGigaCastSTORMMakerという2つの製品で、それぞれの特徴をカバーしあっているのです。

「Webセミナー」の実施に興味を持っている方は、

「オンラインセミナーが良いのか」、それとも「オンデマンドセミナーが良いのか」を

事前に判断してもらうといいかもしれませんね。

それでは!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム), STORM Maker(プレゼン型教材作成ソフト)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。