登録ナレーター紹介 <吉村 誠一郎>


当サービスに登録いただいている男性ナレーターの中でも、特に人気が高く、多くのご指名をいただいているのが、吉村誠一郎です。

今回は、吉村の紹介と共に、弊社が提供する別サービスにおける吉村との意外な関わりをご紹介させていただきます。

1.説得力のあるストレートナレーション

メリハリのある発声、滑舌で、製品コマーシャル、企業紹介、eラーニングと幅広い用途にご指名いただいています。プロ意識と豊富な経験に裏打ちされたナレーションには説得力があり、パッケージに大きな力を与えます。

・実際の音声をご確認ください。

キャンペーンCM
企業案内
美術展示案内

・こんな要望にもお応えします。

FLASHアニメコンテンツ用(キャラクターボイス)
宣伝動画ローカライズ(英⇒日)用(ボイスオーバー)
店頭宣材動画用(キャラクターボイス:バリエーションテイクあり)
語学学習用センテンス(感情表現を抑えるようリクエストあり)

 

2.合成音声の 〈中の人

吉村は、実は「エーアイ」社様の音声合成ソフト「AI Talk」の豊富な話者のうち、「せいじ」の音素を担当しています。

そして、この「AI Talk」は、弊社の提供している プレゼン型コンテンツ作成ソフト 《STORM Maker》 にオプションとして採用されている音声合成エンジンでもあるのです。

PowerPointのノートに、原稿を入力しておくだけで、そのテキストを読上げる合成音声を自動作成しますので、音声入りのコンテンツを気軽にたくさん作りたい場合は、ぜひ《STORM Maker》をご利用ください。

 

……というわけで、次回は、<誠一郎>と<せいじ>の聞き比べをしていただこうと思います…。

カテゴリー: ナレーション収録 パーマリンク

コメントは停止中です。