FLIPPER Uのリンク設定は簡単!だけど深い


ごぶさたしております。セールスサポートのmakoです。
もう暑中見舞いではなく、残暑見舞いでしょうか?
でも、まだまだ暑い。。。

そんな暑い中、FLIPPER Uの涼しげな小技をひとつご紹介!(無理矢理なもっていきかたですみません)

せっかくデジタルカタログを作るのなら、関連サイトへのリンクやソーシャル機能など、デジタルならではの機能を活用したいですよね。

 

FLIPPER Uなら、リンクの色ひとつとっても簡単にいろいろなパターンで設定できます。

↓リンクエリアにマウスを乗せてご確認ください(色の設定のみなのでリンクは動きません)

 

1. 初期水色/マウスを乗せるとピンク 【デフォルト値】
2. 初期水色/マウスを乗せると透明
3. 初期水色の枠/マウスを乗せると赤枠
4. 初期水色の枠/マウスを乗せると枠が消える
5. 初期水色の枠/マウスを乗せると全体的に水色
※設定値は、横の設定画面参照ください

文字にリンクを貼るのでしたら1番と2番、
写真にリンクを貼るのでしたら、枠のみに色を付けた3番が、個人的にオススメです!

他にも設定次第でいろいろと遊べるので、原稿に合わせて変えてみるのもおもしろいですよ。

ちなみに、色の部分をクリックするとカラーピッカーが出てきますので、簡単にお好きな色に変更できます。

The following two tabs change content below.
カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。