ロゴスウェアチャンネルにお邪魔しました(おまけコンテンツに秘めた思い・・・!)


みなさんこんにちは、カスタマーサポートの高濱です。

月曜日に、三木さんのロゴスウェアチャンネルにお邪魔しました!内容は、「おまけコンテンツに秘めた想い」・・・!!!アーカイブができたようですので、よければご覧ください。

番組中でもご紹介していますが、
  Q: なぜおまけコンテンツを作っている・・・?
  A: eラーニング化して、「ロゴスウェアeラーニングサイト」の上級コースにしたい!
という目論見があります!実現のめどが立ったら、また報告させていただきますね。

さて、せっかくですので、番組中で紹介していたおまけURLをまとめてみました。私が特に気に入っているのは、「天国に一番近い島に近い島」と、「7つの物語」です。気に入っていただけるものがあるとよいのですが・・・。([   ]内は、技術的なチャレンジ項目です。)

▼ロゴスウェア写真館
トルコの写真集 [正方形のブックを作ってみよう]
ここはすいす [画像を見開きに配置してみよう]
アンコールワットの遺跡たち [スキンを変えてみよう]
イタリアを歩けば芸術(と、おいしいもの)にあたる [フリーフォントを使ってみよう]
天国に一番近い島に近い島 [ボタンを個性的に変えよう]

▼大人の遊び心
7つの物語 [縦型ブック+ペン機能の有効活用]
いじわるすぎるクイズ [大きい画像を使ってみる]
スポーツ新聞風プレゼン [変なPPTテンプレート]

三木さん、ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました。素材や、ネタを提供してくれているロゴスウェアスタッフのみなさんもありがとうございます。それではまた。

The following two tabs change content below.

高濱洋子

「仕事と成長のよい循環」に関心があります。企業向けITインストラクターを経験後、テクニカルライティング(業務・システムマニュアル)、企業向けeラーニングの制作、導入に携わる。現在はロゴスウェア株式会社勤務。
カテゴリー: SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ) パーマリンク

コメントは停止中です。