もっと気軽に、パンフレットを見て貰いたいんだけど…


早いもので2月も今日で終わり、あと少しで年度がかわります。
新年度にあわせて、会社のパンフレットやカタログを新しくされている方も多いのではないでしょうか?

会社案内のパンフレットは社の顔です。
会社を知らない方への窓口、大事なファーストコンタクトですから、力も入っています。
しかし、実のところ中々見て貰う機会がない…というのが現状ではないでしょうか。

印刷物は手元においてじっくり読める利点がありますが、入手までにワンアクション必要なところがネックです。実際、企業さまや制作会社の方から、もっと気軽にパンフレットを見て貰いたいといったご相談を戴きます。

そんなときの弊社の答えはひとつです。
デジタルブック化しましょう!

サイトに掲載すればお客さまとの距離はワンクリックです。
Web環境があればOK。ロゴスウェアのデジタルブックは、スマホにも完全対応なので、いつでもどこでも寝転がっていても(笑)見られるという印刷物の利点もそのまま。

でも、デジタルブック化ってどうやるの?うちには印刷物しかないよ?データ持ってないし。
という方でも大丈夫。紙からスキャンサービスをご用意しています。印刷物を郵送戴ければ、弊社でスキャニングしてデジタルブックの形で納品させて戴きます。

デジタルブック化してもらっても、掲載の仕方がわからない。貰ったファイルをどうやってWebサイトに載せたらいいの?
という方には、データ預かりサービスのご利用をお薦めしています。

データ預かりサービスは、デジタルブックのデータを弊社がお預かりして、気軽にオンラインでご利用いただけるようにするサービスです。お客さまはブックのデータを扱って戴く必要はありません。弊社からお送りするURLを貼り付けて戴くだけでOK。

Youtubeの動画をブログに貼るための「埋め込みコード」ってありますよね? あの感覚でWebサイトにデジタルブックを掲載して戴けます。
↓こんな感じ。

このデジタルブックは、データ本体はこのブログ上にはありません。埋め込みコードで貼り付けているだけなんですね。また、サイトをお持ちでない場合でも、メールでURLをお客さまにご案内すれば、気軽に見ていただくことができます。

ロゴスウェアのデジタルブック制作サービスは、気軽に頼めて、気軽に掲載できて、気軽に見て戴けるサービスです。ちょっとやってみようかな?と思われた方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

コーポレート・マーケティング・グループの清水でした。

The following two tabs change content below.
カテゴリー: デジタルブック制作 パーマリンク

コメントは停止中です。