購入か制作代行依頼か、それが問題…ですか ?


今週はつくば市を飛び出し、花の都 TOKYO は YEBISU に行って来ました。
目的は、デジタルパンフレットの機能アップをご検討中のお客さまのところへ、ロゴスウェアのデジタルパンフレットのご説明にあがるため。

前職オフィスが恵比寿だったものでただただ懐かしく、つい時間を忘れて YEBISU クルージング…なんてわけはなく。がっつりご説明してまいりました。

そのお打ち合わせのなかでお客さまがおっしゃっていたのが、

こんだけ機能豊富でこの値段なら、制作代行を依頼するんじゃなくて、ウチがこのソフト買っちゃって自分達でデジタルパンフ作ったほうが、トータルでは安上がりなんじゃないの ?

いやいやいやいやいや、そう、そうなんです。そういうケースもあり得るんですよ。例えば、制作会社さんが、自社ブランドでデジタルブック制作サービスを起ち上げる場合、とか。こういう場合は、デジタルブック作成ソフトを買い切りでお買い上げいただいちゃったほうがリーズナブルかもしれません(習熟の手間をどう捉えるかというのはありますけどね)。

ロゴスウェアとしましては、
作成ソフト「FLIPPER U」をお買い上げいただいても
制作代行サービスにご依頼いただいても
どちらでもいいんです。なにがなんでも買ってくれとか、是が非でもご発注してくれとか、申しません。お客さまのご都合に応じたほうをお選びいただければ。そういうフラットなスタンスで営業できるところが、自社のことながら、いいなと思っている点だったりします実は。

ワタシ(shiraishit)自身は制作代行サービスのチーム所属ですので、そちらの売上にカウントされないと本当はアレだ、とか、それ系のナニがないわけじゃないんですが、まあ、それはお客さまには関係ありませんので。ええ。

というわけでロゴスウェアではデジタルブックについてお悩みのお客さまからのお問い合わせをお待ちしております。やわやわの状態のお悩みで構いませんよ。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: デジタルブック制作 パーマリンク

コメントは停止中です。