サイト上でプレゼンを再現してみる


D-FACTORYには「eラーニングコンテンツ制作サービス」というサービスがあります。
名前そのまま、主にeラーニングコンテンツに利用いただけるサービスなのですが、他にもまだまだ利用方法があります!

eラーニングコンテンツの基本形、スライド+人物が話している動画……ビジネスシーンでよく見かける光景ではありませんか?
そうです、プレゼンです。

プレゼン資料を1回使ったきりではもったいない。力を入れて作った資料を動画つきでサイトに載せて、サイト上でプレゼンを再現してみませんか?

Web上でプレゼン再現というと、

動画

①プレゼンをビデオ撮影して公開する。

ドキュメント

②プレゼン資料をPDFで(あるいはPPTのまま)サイトに公開する。

…という2つの方法がよく使用されています。

…が、せっかく動画と資料が揃っているのなら、

③動画と資料を合体させてひとつのコンテンツにする

という方法で再現してみてはいかがでしょう。

コンテンツとしてWebに掲載すれば、いつでもプレゼンを見ていただくことができますし、お問い合わせ戴いたお客さまに製品紹介代わりにコンテンツがご案内でき、さまざまな方法で活用できます。
Webサイトにプレゼン型コンテンツ、検討してみては如何でしょうか?

コンテンツの制作は、とても簡単。PPTと動画をご提供戴くだけでOKです。
D-FACTORYの「eラーニングコンテンツ制作サービス」、是非ご検討くださいませ。

以上、コンテンツ・マーケティング・グループの清水でした。
2012年ももう残り3日です。皆さま良いお年をお迎えくださいませ~^^

The following two tabs change content below.
カテゴリー: プレゼン型コンテンツ制作 パーマリンク

コメントは停止中です。