スマートフォン対応のWebサイト、出来てます。


こんにちは、Webサイト制作担当デザイナーの野呂です。

Webサイトを立ち上げたり、リニューアルしたりする際に話題にあがる「スマートフォン対応」。みなさんも、せっかく新しくWebサイトを作るならスマートフォンでも見てもらいたいですよね?

ロゴスウェアのWebサイト制作サービスの説明ページではほとんど触れていないスマートフォン対応についてご説明します。

結論から申しますと、ロゴスウェアの「大学・研究室のためのWebサイト制作サービス」で作ったWebサイトは、iPadでもiPhoneでも(もちろんAndroidでも)閲覧できます。

▼こんな感じに表示されます

iPhone, iPad閲覧も対応してます

iPadなどのタブレットは画面も大きいのでパソコンと同じ表示にしています。
iPhoneなどのスマートフォンは画面が小さいので、専用に画面構成を設計しました。

閲覧するデバイスのサイズに応じて自動的に見せ方を振り分けているので、お客さまの更新作業は「パソコン用とスマートフォン用と…」なんて面倒なことをせずに1度で済みます。

「パソコン用サイトは更新したけど、スマートフォンサイトの方の更新忘れてた(こっちもあったか、面倒だなぁ……)」なんて事態がなくてすむのです!

お値段据え置き、もとい、基本料金で出来上がるWebサイトがスマートフォン対応。

スマートフォンでも見られるようにしたいけど、高くなるんじゃないか?……ならあきらめよう。

そんな風にお考えの方は是非、ロゴスウェアの「大学・研究室のためのWebサイト制作サービス」をご検討いただいてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.

野呂 綾子

デザイナー。WordPressを使ったWebサイト制作を担当してます。ロゴスウェア製品のデザインカスタマイズも承っております☆ ロゴスウェア株式会社勤務
カテゴリー: Webサイト制作 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です