【FLIPPER3 Maker】Ver 3.9.1のいいね!


昨日リリースいたしましたFLIPPER3 Maker Ver3.9.1のテーマは制作者の利便性です。
前回の3.9.0で右側のタイムライン表示を簡単に設定できるようにしましたが、結局は、HTMLやXMLをテキストエディタで開いて書き換えるという作業が必要でした。

そこで…3.9.1でがんばりました!!もっと簡単に設定できるようになりましたよ!!

FLIPPER3 Makerの設定画面上(高度な設定)で、Twitterと、さらに!Google Analyticsの設定ができます。

TwitterもGoogle Analyticsも、デフォルトではチェックが入っていません。設定したい項目にチェックを入れて、ハッシュタグもしくはUA番号を入力いただくだけです。

Google Analyticsを設定する際は、事前にプロファイルおよびUA番号を取得いただく必要がございますので、前準備をお願いいたします。

FLIPPER3とTwitterの連携、絶対おもしろいと思うのですが、広まるにはもう少し時間がかかりそうです。。。
今回の3.9.1の簡単設定によって、タイムラインが表示されたブックが少しでも増えますよーうに。

The following two tabs change content below.
カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。