どんなデザインのホームページになるの?


こんにちは、Webサイト制作担当デザイナーの野呂です。

先月末にリリースした「大学・研究室向けWebサイト制作サービス」ですが、社内外でちらほらと反応を見かけることがあり、嬉しい限りです。

お寄せいただいた質問やリクエストなどは色々な形で今後の制作サービスに活かしていきたいな、と思っています。

さて、今回はサイトの見た目についてのお話を少々。

自分の研究室が頼んだ場合、いったいどんなデザインになるんだろう?

「ブランディング画像と背景のデザイン」って何?

そんな疑問を抱かれる方も多いかと思います。

そこで、ご説明用にイメージ画像を作ってみました。

▼例えば遺伝子っぽいイメージ

▼考古学っぽいイメージ

上の2つを見比べて違っている部分が「大学・研究室向けWebサイト制作サービス」でいうところの「ブランディング画像と背景のデザイン」にあたります。
サイト全体の背景色と上の方にある研究室名の部分、黒いメニューの下にある大きな画像の部分ですね。この部分のデザインを作って「それぞれの研究室らしさ」を表現します。

お客さまのご要望などをお聞きして、研究室の雰囲気や研究内容などに合ったイメージを創り上げていきます。
かっちり堅めのイメージなのか、それともアットホームな雰囲気を表現したいのか……みなさまの表現したいイメージをデザインに変えるお手伝いをさせていただけると嬉しいです。

サービスの詳細は↓をご覧ください。
大学・研究室向けWebサイト制作サービス

ロゴスウェアではFacebookTwitterで気軽にご意見・アイデアをお寄せいただけるよう、つとめていますので、是非そちらもご覧いただけると嬉しいです。

The following two tabs change content below.

野呂 綾子

デザイナー。WordPressを使ったWebサイト制作を担当してます。ロゴスウェア製品のデザインカスタマイズも承っております☆ ロゴスウェア株式会社勤務
カテゴリー: Webサイト制作 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です