文部科学省のWebサイトが充実してる。


セールス&マーケティンググループのkomuroです。


最近は「生涯学習」の業界における上流工程、つまり国の政策を調べています。
政策を見るのならばやはり監督省庁のWebだろう!と、文部科学省のサイトを見てみたのですが、想像以上に情報が充実していますね。

そこで存在を知ったネタを2つほど、シェアします。


1.冊子
月刊「生涯学習」
なんて雑誌が刊行されているんですね!知らなかった。AERAの表紙を模したような感じもしますが(苦笑)、しっかり作られている印象を受けます。購読してみようかな。

2.メールマガジン
マナビーメールマガジンなるメルマガがあるのですが、なかなかに面白い情報が詰まっていて、有益です。メルマガ内のネタをこのブログに転記したいくらいです(笑)。


特に2のメルマガは、当然ですが、文部科学省のサイトを毎日チェックせずともまとまった情報をくれるので、良いですね。
Facebook風に表現すると「Like!」押したくなります。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: SmartAcademy(オープン講座管理プラットフォーム) パーマリンク

コメントは停止中です。