【STORM Maker】こんなに多くの方に動画マニュアルを見てもらっています。


今年の1月下旬に動画マニュアルを作り始めてから約2か月・・・。
試行錯誤しながら作っていたマニュアルも最近ではなんとなくコツがつかめてきたせいか、スムーズに進められているような気がします。

さて、今現在、6種類の動画マニュアルをyoutube上に公開しているのですが、どのくらい閲覧されているのか、作っている本人としてはとても気になるところです。(ドキドキ)
youtueでは閲覧数が常に分かるように表示されているのですが、一番多く閲覧されているもので何回だと思いますか?

結果、一番多いもので114回でした。(4/7現在)
このマニュアルは2月中旬に公開した「スライドと動画を使ったコンテンツ作成方法」で、だいたい1日に約2回閲覧されている。という計算になります。1つ1つの機能を説明した動画よりも、一連の流れが分かるマニュアルがやっぱり人気。ということなんでしょうか・・・?

動画マニュアルの一覧はこちら

STORM Makerを検討されている方、既に使ってくださっている方、そして 代理店の方々にとって私は有益な情報を提供できていますでしょうか??私は、直接お客様とお話する機会がほとんどなく、反応を知る機会がありません。動画マニュアルを作成していて本当に役に立っているのか?と不安になることがありますが、114回という回数をいい方に捉え今後も、マニュアルの種類を増やしていこうと思っています。

もし、このマニュアルを見て、「購入のきっかけになった」とか「分からないところが解決できました」ということがありましたらどしどしfacebookにコメントを下さい。また、こんな操作のマニュアルも欲しい。という要望も受け付けます!!
皆さまのコメントは今後の作成の励みにもなりますので、是非お待ちしております。

 

最近公開した最新作のマニュアルをご紹介!!

▼任意のタイミングでレイアウトを自動的に切り替える設定方法
ある時はスライドをメインに、ある時にはビデオをメインに、と自動的に切り替える設定方法になります。何気に知られていない機能で、よくお客様から聞かれる質問の1つです。

カテゴリー: STORM Maker(プレゼン型教材作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。