販促EXPO行ってきました。

セールス&マーケティンググル―プの小室です。

 

販促EXPOのヤマハ様ブースに昨日行ってきました。

 

初日の午前中、ということもあり、会場全体はゆるやかな人の流れだったのですが、ヤマハ様ブースは冒頭からたくさんの人だかり。

 

ブースにはサウンドサイネージがずらっと並んでおり、

 

その中のアマナイメージズ様と同じサイネージに、VOICE ONEがいます。

デザインは全てアマナイメージズ様が担当していただき、短期間でステキなデザインをしあげてくださいました。感謝。

 

写真では分からないのですが、この普通にちょっとだけ厚手の布に印刷されているようなサイネージから、ナレーションが流れています(ナレーターはVOICE ONEでも人気の沙亜耶さんです)。

サウンドサイネージから流れる音は、「指向性が強い=まっすぐ音が飛ぶ」ので、サイネージの前に立つとナレーションが聞こえるのです。普通のスピーカーなどで音楽を聞きなれている身からすると、この指向性は結構な感動体験で、これはもう私のつたない文章でも写真でも伝えられません、ごめんなさい。時間作ってヤマハ様のブースにいってみてください!としか申し上げられません。。

 

なお、当日レポートは来週月曜(7/11)のLWCHでも紹介されるそうです。12:30~、興味がある方はパソコンの前で待ち構えていてください。

 

 

以上、サウンドサイネージのこれからがとても楽しみなコムロでした。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: ナレーション収録   パーマリンク

コメントは受け付けていません。