【Libra】お客様のサポートにも最適なドキュメント管理



先日、弊社パートナー企業の技術サポートチームの方々と ミーティングを行いました。

その中でご紹介した、弊社の「LOGOSWARE ライブラリ」 がとても好評だったので、

こちらでもご案内いたします。


LOGOSWARE ライブラリとは… ロゴスウェアの製品マニュアルや技術書類を集約した、

言うなれば、弊社の電子図書館です。


ドキュメントライブラリ


この技術情報を集約したLOGOSWARE ライブラリは、

専用プラットフォーム『Libra』を用いて構築しています。


Libraの活用で期待できる効果


【素早いサポート対応】

数あるドキュメントの中から、特定の製品のトラブルシューティングを素早く調べる

急な問合せへの対応も、横断検索により、複数のドキュメントから

探している情報を瞬時に引き出せるので、素早く的確な返答ができます。


【お客様への付加サービス】

お客様(エンドユーザー)にもライブラリを活用してもらう

お客様へは「このライブラリに弊社の技術情報が集約されているので使ってください」

と伝え、トコトンご活用いただく。(まさに弊社ライブラリがその事例!)

閲覧者自身によるメモ書きやスクラップ、またコメントの共有も行えます。


PDFファイルの羅列では利用され難かった情報も、Libraでドキュメントを公開することで、

本当に便利な環境を付加サービスとして提供することができます。


【情報を的確に伝える】

お客様(エンドユーザー)からの質問に対する回答に利用

「詳しくはココをご覧ください」(←クリックしてみてください)といったように、

掲載されているドキュメントの特定の部分を伝えることもできます。

(Libraに登録しているデジタルブック、FLIPPER3の機能により実現)


…等々ご案内したところ、サポートチームの皆さまに

「便利ですね~!」 「さっそく使います」 と、とても喜んでいただけました。


弊社製品に関わる皆さま、ぜひ「LOGOSWARE ライブラリ」をご活用ください。

また、このような環境を構築したい企業さま、ぜひご相談ください。


The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: Libra(本棚型情報共有システム) パーマリンク

コメントは停止中です。