【STORM Maker】3月上旬にver1.7.1がリリースします。


先週のLWチャンネルでも少しご紹介させていただきましたが、来月の3月上旬に新しいバージョン(ver.1.7.1)がリリースされることになりました!!
次のバージョンでどんな機能が追加されるのか??非常に気になりますよね。今回はその機能について少しご紹介したいと思います。

1.シェア機能が搭載

Webサイトでは常識となりつつあるシェア機能がSTORM Makerに搭載されます!
キャプチャ画像を見てもらうと一目で分かっていただけると思いますが、STORM Makerで作成したコンテンツに様々な共有ボタン(twitter、Facebook、eメール、はてなぶっく)がつき、さらにページ埋め込みタグが自動的に生成されるようになります。

共有ボタンをクリックするだけで多くの人とコンテンツを共有できますし、また、埋め込みコードのURLをコピペするだけでブログやWebページ等、簡単にコンテンツを埋め込み閲覧させることができるようになります。
これは、どの販売形式(年間定額、パッケージ)、どのグレード(バリュー、レギュラー、エキスパート)の方でも無料ご利用することが出来ます。つまり、STORM Makerを購入していただいたお客様全てがお使いいただけるということです。

2.デジタルサイネージ用のスキンが新たに搭載

デジタルサイネージ用のスキンが新たに追加されます。(※バリュープランは除く)
出来あがったコンテンツを大画面のモニターに表示させれば、展示会やスーパーなどでよく見かけるデジタルサイネージを手軽に始めることができます。

3.新しいレイアウトが新たに3つ搭載

標準で3種類あるレイアウトに加え、新たに3種類のレイアウトが追加されます。

・左メニューレイアウト
今までのメニュー(目次)やビデオは、コンテンツの右側にしか配置できなったのですが、左側にも配置できるようになりました。
ビデオ部分に表示される話者が右の方を向いて話している場合などに最適なレイアウトです。このレイアウトはご利用頂いているお客様から数多く寄せられていたご要望になります。

・動画メインレイアウト
メニュー(目次)情報が表示されず、動画をメインにするコテンツに最適なレイアウトです。

・デジタルサイネージ専用レイアウト(※バリュープランは除く)
デジタルサイネージ用のスキンを利用する場合のレイアウトになります。コントローラーがないのでエンドレスにコンテンツを流し続けることができます。

4.パワーポイントが2010に対応

パワーポイント2003、2007に加え、2010もご利用頂けるようになります。こうご期待下さい!


現在、着々とバージョンアップに向けスタッフ一同頑張っております。
今回はこのように予告としてお知らせいたしましたが多少変更される可能性もありますので、予めご理解下さい。


では、皆さまお楽しみにー!!

カテゴリー: STORM Maker(プレゼン型教材作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。