【STORM Maker】まもなくチュートリアル動画が公開!!


年明けに書いたブログでも宣言しましたが、STORM Makerの使い方をご紹介する動画マニュアルの作成が着々と進んでおります。
最初に公開する動画は、スライドと音声合成の機能を使ったナレーション付きコンテンツの作成方法です。

基本設定→素材の登録→編集(再生タイミングなどの設定)→書き出し という一連の流れをご紹介する動画となっております。

まもなく公開できるところまで進んでいますので、是非ご期待下さい。(youtubeで公開)
また、このような動画マニュアルを今後たくさん増やしていく予定です。今後作成予定の動画マニュアルを一部ご紹介いたします。

【作成予定リスト】
・スライドと映像を使ったコンテンツの作成方法
・グローバルセキュリティの設定
・音声合成の編集方法
・パワーポイントの差し替え方法
・体験版で作成したコンテンツを正式版(透かし文字がない状態)で書き出す方法
・動画や音声を再生させながらスライドのタイミングを設定する方法
・認証方法

この他にも「この操作方法の説明動画が欲しい!!」というリクエストがございましたらfacebookにお寄せ下さい。(ウォールタブからコメントが書けます。)


動画つながりで余談になりますが、ロゴスウェアは新たな試みで「LWチャンネル」という名の生放送番組を放送しています。この放送は一週間の開発情報やオフィスの出来ごとをご紹介する番組となっており、ロゴスウェアの最新情報いち早くお届けする番組です。番組が始まる少し前にロゴスウェア公式Twitterからお知らせ致します。
毎週月曜12:30~12:45

ナビゲーターはラジオパーソナリティーの経験がある「三木恵さん」です。たくさんの目線を送ってくれるとっても可愛らしい方です。
いろんな意味で興味をもってくれた方は是非、無料ですのでご視聴下さい。



※なんだか、ロゴスウェアは今まで以上に活気に満ち溢れています。目に見えない何か凄い勢いを感じます。うん。何か感じる
たぶん社員のスタッフも同じような事を思っているはず。

カテゴリー: STORM Maker(プレゼン型教材作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。