【STORM Maker】音声合成を利用すれば気軽に教材が作成が出来ます。


ロゴスウェアのプレゼンテーション教材作成ソフト(STORM Maker)は音声合成が作成できる機能をオプションとしてご購入いただくことで簡単にナレーションがついた教材やコンテンツが作成できます。

今回、パワーポイントとして既に持ち合わせていたプレゼン資料を実際に音声合成機能を使ってコンテンツ(教材)を作成致しました。ちなみに、私が作りました!!
作成に要した時間は約1時間!! (パワーポイントとナレーション原稿を準備する時間は除いています)


フル画面で観る

STORM Makerを初めて使われる方はもう少し時間がかかってしまうかもしれませんが、慣れてくればこんなに短時間で作成することができるんです。今このようなコンテンツ(教材)を別のソフトで作成されている方は是非制作時間を比較してみて下さい。もし、ナレーションはプロのナレーターなどに頼んだりしてコンテンツ(教材)制作とは別ルートで準備した場合はこんなに気軽にコンテンツ(教材)は絶対準備できません。

ここで、この音声合成機能が決めてとなってSTORM Makerを購入していただいたお客様がおりますので、このブログを借りてご紹介致します。
——————-

(国立T大学) 以下、お客様の声を抜粋

決め手は音声合成が付いていたことですね。
過去にも何回かeラーニング用のコンテンツを作成したことがあるのですがナレーションは、学内の方である程度上手な方にお願いしていました。
しかし、収録後に若干内容を変えたい、台詞を変えたい、となっても、先方あってのことですので都合を考えなくてはならず、少しの変更にも大変な時間を要していました。
その点、音声合成ならテキストを変更すれば同時に音声も変更できてしまいます。 お客様の声を全て見る
——————-

▼音声合成の作成画面

音声合成の機能はSTORM Makerの無料体験版でお試しいただけます。(一部制限あり)
ご興味のある方は是非、無料体験にお申込み下さい。


(余談)
※それでもやっぱり、ナレーションの音声はプロがいい!!という方もいらっしゃると思います。
弊社では高品質・低価格・短納期で提供できるナレーション収録サービス(VOICE ONE)も行っておりますのでその際はご相談下さい。

カテゴリー: STORM Maker(プレゼン型教材作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。