【GigaCast】インターンのプレゼン発表会で利用しました


ロゴスウェアでは先日、つくばオフィスで研修生として働いてくれたインターン生のプレゼン発表会の様子を全社員が見られるようにライブセミナーシステムのGigaCastで配信いたしました。

私は東京オフィスで働いているのでGigaCastの配信画面でそのプレゼンを聞いていたわけですが・・・・・。
実はGigaGast初体験の私。素直に感じたことをこのブログに書いてみたいと思います。


★ログインが簡単!
任意のニックネームを入力してログインするだけ。あとは配信されるのを待つのみ。

★プレゼン資料がくっきり見える!
手書きでの資料が鮮明に見えた。

★配信される映像がきれい!
さすが学生!若いお顔がはっきり確認できました。

★どこを説明しているのか分かりやすい!
マウスのポイントが指マークとして表示されるので、おいてけぼりにならない。

★チャットの書き込みがおもしろい!
セミナー中にチャットの書き込みがリアルタイムでタイムライン上に表示されます。また、チャット荒しの防止として連続書き込みができないのもすごい機能です!!


こうやって、CigaCastのいいところを挙げてみても実際に使ってみないことには分かりません。GigaCastのトライアル環境もご用意しておりますので、まずはお問い合わせください。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です