LOGOSWAREチャンネル★リターンズ(仮)


セールスのsakaiです。みなさま、先週金曜日のロゴスウェアチャンネルはご覧頂けましたでしょうか?

月曜~金曜のお昼に放送があるのですが、金曜日は実際に放送で使用している
『POWERLIVE GigaCast』をご紹介する回なんです。
※セミナータイトルの『今、セミナーのあり方が変わる!』で検索してみて下さい。 
今までの放送分を含めて、内容をご確認頂けます。

 

第12回となる6月3日は2元切替中継のデモ!それも外からの放送!ということで、私が外から放送する回でした。
元々、2元切替中継のデモは私が東京オフィスで出演していました。ただ、今回は午前中に筑波に行く用事があり
放送時間までに東京オフィスまで戻れなくなってしまったのです。さて、どうしよう、、、外から放送してみましょうか・・・?と言ってみたら本当にやることに(笑)

人生初のレポーター役!何を話せば良いのやら、、、と考えているうちに放送場所の浅草駅に到着。
現場に着いたのは放送開始10分前!5分程で配信出来ると確認しスタンバイ!
まずはナビゲーターの三木さんの前半をご覧ください。

【前半】

順調に放送されている最中、私はひたすら公園でPCを開いている『珍しい人』と見られる視線に
耐えながら(苦笑) 待っていました。

そして私の出番はこちら!

【後半】

如何でしたか?そうです、私はこの日今もっとも有名な『東京スカイツリー』を撮影しに
浅草の吾妻橋 (あたふたしてアガツマバシだなんて言ってますね。。正しくは「アヅマバシ」です。失礼しました)
にいたのです。

今回の中継部分ででお伝えしたかったのは、『POWERLIVE GigaCastがいかに簡単に出来るか!?』
という点です。

①配信までの用意が簡単 ・・・行くのに手間取りましたが(苦笑)、着いてからの配信は5分くらいで出来ました。
②手軽な機材で実施可能・・・私が使ったのは、Webカメラとヘッドセットのみ。(総額1万円くらい)
③携帯端末の回線でも配信可能・・・今回はドコモのwifiルータを使用しました。もちろん配信したい映像によりますが、鮮明な映像が配信されているとお分かり頂けると思います。

今後も、ロゴスウェアチャンネルでPOWERLIVE GigaCastの良い点をもっとお伝えしようと思っています。
ぜひお昼の時間にご覧ください。

 

カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントは停止中です。