システムを入れ替えました


こんにちわ、LOGOSWAREチャンネル、ディレクタータカハシ(@lw_takahashiB)です。
先週の木、金を利用して、LOGOSWAREチャンネルで使用しているPOWERLIVE GigaCastのバージョンを1.4.2にアップグレードしました。

色々と変更点はありますが、管理者として嬉しい変更は2点。

1.管理画面のインターフェイスが使いやすくなった!
2.録画機能が強化された

この2点です。
まず管理画面のインターフェイスに関して。
個人的にありがたいなぁ、と感じるのはボタンが機能ごとにまとめらた事です。

セミナーの新規作成や画像、スライドの登録は「セミナー一覧」として。
アンケートや講師の登録といった、開始前に設定しておく項目は「セミナー共通設定」として
システム全般に関しては「管理者機能」として

といった具合に分類された事で、必要な機能へよりスムーズに到達する事ができるようになりました。見た目にもスッキリして使いやすいです。

そして2点目の、録画機能の強化。
これまでもGigaCastではライブセミナーを録画する事はできましたが、今回の機能強化で
録画したセミナーを編集し不要な部分を削除する事ができるようになりました!!

ライブセミナーではセミナー開始直後に「音量が小さかったり」「スライドが表示されていなかったり」といったアクシデントと、その対応に時間を取られる事がままあります。
しかし、それは本来セミナーでお伝えするべき内容ではありません。
今回追加された編集機能を使えば「セミナーで伝えたかった事」だけを録画データとして残す事が可能です。

以上が、今週から本格的に使用してみたGigaCast1.4.2、のチャンネルディレクターとしてのファーストインプレッションでした。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントは停止中です。