On Airのその後は……!


LOGOSWAREチャンネル、ディレクター。タカハシです。
初回なので!
頑張って二回投稿です。

いかがでしたか?
今日のLOGOSWAREチャンネル「今、セミナーのあり方が変わる!」

初回という事もありオンラインライブセミナーを取りまく環境の事や、GigaCastの機能などをザックリご紹介する内容でした。
来週からも毎週、今日と同じ曜日、同じ時間で少しづつ内容を変えて放送していきますので、お昼のお供にご視聴いただけると嬉しいです。

さて今日の放送終了後は何をしていたかと言いますと、
これまた月曜日に行う「LOGOSWARE Weekly News」 のスライド原稿作成をしていました。

ご覧になった方は気づいたかもしれませんが、LOGOSWAREチャンネルは、スライドと三木の動画がセットで配信されるモードが基本です。

なので、
三木の方ではナレーション用の原稿をザックリと起こし、
タカハシの方ではスライドを作成する、
という分業体制をとっています。

内容の細かい部分は三木の声にのせてお届けしているので、スライドはその補助として、サマリーや、グラフや図表、などを中心に簡潔に。

ソフトはビジネスパーソンであれば一度は触った事があるだろうPowerPointでしています。
資料を作る感覚で、セミナー原稿が作成できるのは嬉しいです。

さて!今日作成した資料は3月7日(月)12時半から放送の
LOGOSWARE Weekly News
に使用します。
今回の目玉は出荷が開始されたクイズ教材作成ソフト「THiNQ Maker」 1.6.0のコンテンツの中断・再開機能の実演です。ぜひお楽しみに。
それでは週明け月曜日、ご視聴待ってます♪

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントは停止中です。