デジタルブックをページに埋め込む


総務省が発表しているデータによると、日本国内には約1,700万もブログがあり、毎月1回は更新されているアクティブなブログだけでも、約300万はあるそうです。

当然、これだけの数があるといろいろな効果が期待できますが、特に商品などを口コミ的に広める効果があります。

ページ内埋込みURLを使うと、ブログの中に簡単にコンテンツを埋め込むことができます。

例えば、YouTube をこんな風に埋め込めるわけです。

これは、ブロガーにとってとても便利で重要な機能なので、あらゆるコンテンツは「ページ内埋込みURL」をサポートをすべきです。

ということで、ロゴスウェアは、デジタルブック「FLIPPER3」に「ページ内埋込みURL」の出力機能をつけました。

ブログ内に、こんな風に埋め込めます。

さて、ここが大切な所ですが、FLIPPER3では、任意のページの任意の場所を拡大した状態を初期状態としてブログに埋め込めます。 上の例で言えば、「検索エンジン対応(SEO対策)」の紹介が表示されて見れていると思います。

こんなふうに、ブックの中の特定のところを選択してブログに表示して説明できるのは大変便利です。是非、ご活用あれ。
(あ、これをご自身のブログに埋め込みたい場合は、デジタルブックFLIPPER3上で右クリックしてください。
ページ内埋込みURLが選べます)

カテゴリー: デジタルブック制作 パーマリンク

コメントは停止中です。