クイズコンテンツもデザインが選べるように!カスタマイズもサクッとできちゃいます♪


クイズ・テスト作成ソフト「THiNQ Maker」のデザイン面を強化しました!

今まで1種類しかなかったHTML5形式のデザインにドドンと新デザインを追加しました。

さらに!専門知識不要で色を変えたりロゴを追加できる「簡易デザインカスタマイズ機能」とCSSや画像を使って自由自在にデザインを変更できる「高度デザインカスタマイズ機能」も加わって、パワーアップです!

クイズコンテンツのHTML5版に
デザイン3種類×レイアウト2種類を追加!

「ベーシック」「ポップ」「ブラック」という3種類のデザインを追加しました。

この3種類はデジタルブックFLIPPER U のデザインとおそろいで作りました!

また、それぞれコントローラーが下にあるものと右側にあるものを取り揃えています。
お好みの組み合わせで使ってみてください ((o(^∇^)o))

全デザインの一覧はこちら

プレイヤーの色も編集画面で 変更できるように!

ボタンやヘッダーの色、コンテンツの背景色まで、THiNQ Makerの編集画面で色変更できるようになりました。

こんな感じに変更できますよ。

↓紫に塗ってみたもの

コンテンツを開く

↓ビフォアはこれ(濃いめで塗るときのベースにおすすめの「ブラック」)

色変更のカラーパレットも使いやすい色を取り揃えました!

色選びが苦手な方でも、縦一列の同系色で塗っていただければ、いい感じになるかと思います(^^)

バリバリのデザインカスタマイズも実現可能に!

色変えたりロゴ入れたりだけじゃなくって、完全にオリジナルなデザインのクイズコンテンツが作りたい!という方のための「高度デザインカスタマイズ」機能もご用意してます。

こんな感じにデザインできます。

コンテンツを見る

ボタンのアイコン画像を変えたり、背景にイラストを入れてみたり、色々なデザインが実現できるようになりました。

CSSの知識をお持ちの方向けに「高度デザインカスタマイズ利用方法」というマニュアルもご用意しています。

CSSなんて知らないよ、という方向けにはロゴスウェアでデザインカスタマイズを承っていますので、是非お声がけください

バリュー版をお使いの方、ごめんなさい!

新しいデザインと色変更を利用できるのはレギュラー版とエキスパート版、高度デザインカスタマイズを利用できるのはエキスパート版のみとなっております。

これを機に、レギュラー版かエキスパート版へグレードアップしてくださると喜びます((o(^∇^)o))

グレードアップ希望の方はこちらからお知らせください

 

以上、デザイナーの野呂でした ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

The following two tabs change content below.

野呂 綾子

デザイナー。ロゴスウェア製品のデザインカスタマイズやUIデザイン向上、自社サイトのマーケティングなどデザインに関わることを幅広く担当してます。 ロゴスウェア株式会社勤務
カテゴリー: THiNQ Maker(クイズ・テスト作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。