定期購読者限定「電子書籍サービス」で顧客満足度アップ!

月刊誌や週刊誌はターゲットとニーズがあえばお客さまに長く購読してもらうことができます。
どこも読者獲得が課題になっている昨今、紙の冊子だけでなく「デジタル書籍、電子書籍のサービスを展開したい」という出版各社のお声も多く、お問い合わせをいただいています。


電子書籍サービス

月刊誌購読者限定のサービス充実&メリット提供

すでに定期的に購読してくださるお客さまに対して、よりメリットを提供したいとLOGOSWARE LibraVを導入して、月刊誌のデジタル版無料サービスを開始したお客さまをご紹介します。

教育開発研究所様は、学校管理職の学校マネジメント、学校経営のサポートなど教職員向け専門書を出版しています。月刊誌『教職研修』は、学校の校長をはじめ教職員の方に購読されいます。

ご存知のように学校の先生方は大変忙しく、自分で使える時間はままなりません。
アンケート調査によると、「教職研修」は学校の自席で読まれているより、自宅や移動時間など隙間時間を利用して読まれていることがわかりました。

また、読者の半数以上は「電子版があれば購読したい」というお声が寄せられたため、まずは定期読者に向けて「電子版無料サービス」をスタートしました。

教育開発研究所:電子版無料サービス
教育開発研究所:月刊「教職研修」電子版サービス

無料サービスを簡単に始められる理由は?

教育開発研究所様は月間誌の定期購読者限定に「デジタル版無料サービス」を開始しています。
このように無料サービスを提供する際に気になることは次のようなことではないでしょうか。

ミニマムに始める~「コストをなるべく抑えたい」


教育開発研究所さまはこのように言っています。

「電子ブックソリューションを提供する会社に問合せしましたが、実際にどれくらいのニーズがあるかわからない中で、高額な初期費用および運用費を支払うことは厳しいと感じました。しかし、ロゴスウェアの電子書籍ソリューションは、初期費用もかからず低コストで運用できるため電子版サービスを開始するには最適でした。」
お客さまの声より


無料サービスを提供するならば、当面コストだけが出ていくことになりますので心配になるのは当然です。サービスの状況がつかめない中、初期費用に莫大なお金をかけたり、ランニングコストがかさむソリューションを導入してしまうと、顧客のニーズはあったとしても継続的に続けていくことはできません。

顧客のニーズはどれくらいあるのか?

費用対効果はどの程度なのか?

LOGOSWARE LibraV なら、このような心配ごとをすこしでも減らすことができます。


考え抜かれた設計~「制作スタッフに負担をかけたくない」


教育開発研究所さまはこのように言っています。

「LibraVはコスト面だけでなく操作性にも満足しています。
PDFをドラッグ&ドロップするだけでウェブ本棚に電子版が作成されます。また他システムからLibraへユーザーのCSV一括登録が可能で手間がかかりません。利用状況は、FLIPPER U Repportで閲覧履歴を簡単に確認できます。電子書籍サービスは他の業務と兼務しているので既存データを流用できる仕組みは大変魅力的です。」
お客さまの声より


お忙しい業務の中、あらたに「電子書籍を作成する仕事」が加わるわけです。
デジタルブック化する工程が複雑であったり、既存のデータを再利用できずに莫大な時間を要したりするソリューションでは、担当する方が負担に感じてしまうでしょう。また、電子書籍サービスのためだけにアルバイトなど人員を増やすのではコストがさらに膨らんでしまいますよね。

だれでも簡単に作れるものなのか?

今の通常業務に支障は出ないのか?

LOGOSWARE LibraV なら、このような心配ごとをすこしでも減らすことができます。

無料サービスだからこそリスクを最小限に

このように気になることをひとつずつクリアすることで、リスクを最小限に抑えて新しいサービスを展開することができることは企業にとっても安心です。

無料サービスを提供する中で、お客さまのご要望やニーズがさらに見えてきますので、その後、有料サービスにシフトしていくことも考えられるでしょう。

LOGOSWARE LibraVを利用して、社内のペーパーレス化に成功した事例や広報誌により市民の満足度向上に成功した事例を「お客さまの声」でご紹介しています。


LOGOSWARE LibraV 代表事例
お客さまの声:https://libra.logosware.com/voice/


実際に閲覧画面、管理画面を体験できる無料デモをご用意しています。
御社の課題に役立てるのか? じっくり試してご判断くださいね。

 


★本棚型ライブラリコンテンツ配信システム~LOGOSWARE LibraV https://libra.logosware.com/

★株式会社教育開発研究所様 お客さまの声https://libra.logosware.com/voice/kyouiku-kaihatu/


The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト), Libra(本棚型情報共有システム), デジタルブック制作   パーマリンク

コメントは受け付けていません。