気づけば2016年の1/6が終わっている件


こんにちは、ロゴスウェアの高濱です。

時間がたつのが早すぎて困る今日この頃・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

haru 
もうすぐ春ですね・・・。

先日、ロゴスウェアの求人情報をお伝えしたので、
ロゴスウェアの社内のことをお話ししてみたいと思います。

今回も「製品」と直接関係のないことで恐縮ですが、お付き合いください。

 

ロゴスウェアはで、3か月を1セットで動く

ロゴスウェアでは、1年を4つに割って、3か月を1クオーターとして活動します。
この単位で、目標を立て、成果をだし、ボーナス!が支払われます。

目標管理「MBO」も、成果評価「Performance Review」
自己学習補助「LOGOSWARE BOOKIE」も、メンバー間相互評価「OAP」
四半期ごとに区切りがあります。

目標を立ててるときは「3か月もあればできるだろう」と思うのですが、
なぜか、どうしてか、絶対時間が足りなくなるんですよね・・・。

 

簡単すぎる目標は立てないよ!

ロゴスウェアでは、マネージャと相談の上目標を立てていくのですが、
社長の石神さんからは何度か
「目標は80%(うろおぼえ・・・)達成できればとてもよい方」と言われています。

さぼっていいよ・・・ということではなくて
簡単すぎる目標はだめ、と理解しています(あたりまえ?!)。

さあ、今四半期もあとのこり1か月です。
なんとか予定通りに行きますように!

The following two tabs change content below.

高濱洋子

「仕事と成長のよい循環」に関心があります。企業向けITインストラクターを経験後、テクニカルライティング(業務・システムマニュアル)、企業向けeラーニングの制作、導入に携わる。現在はロゴスウェア株式会社勤務。
カテゴリー: 全般 パーマリンク

コメントは停止中です。