お客様サポート担当として心がけている事


こんにちは、カスタマーリレーショングループの田代です。

お久しぶりのブログ投稿となりますが、昨年12月からFLIPPER U(デジタルブック作成ソフト)のお客様サポートを担当させていただいております。

まだ担当になってから3か月程度という新人ですが、これからFLIPPER Uに関する情報を
定期的に紹介していこうと思います。
(※今までは、STORM MakerTHiNQ Makerを担当しておりまりました。)

FLIPPER Uに関する知識はまだそんなにありませんが、そんな私がサポートをする上で個人的に心がけている事を今回このブログでお伝えします。
当たり前の事かもしれませんが、これって結構重要な事だと思って実践しています。
※個人的に、と言っていますが弊社のサポートメンバーも全員心がけています。

  • お客様の立場で物事を考え親身に対応する。
    私がこのお客様だったら・・・・・。という事を常に意識しています。
    例えば、お客様からの要望に応えられない場合は、「できません」の一言では済まさず「代替案/回避策」をできるだけ提示できるよう努めています。
  • 1件、1件のサポートを丁寧に対応する。
    時間がかってしまうかもしれませんが、雑な対応を受けた時って受け手はすごく敏感に感じるものです。
  • お客様から寄せられた要望を取りまとめ使いやすいFLIPPER Uを目指す。
    FLIPPER Uを使っていると、「この機能が欲しい!」 「ここって操作ミスしやすいよね。」という場面にたくさん出くわします。私が個人的に使っていてそう思う。という事はきっと同じような思いを抱いているお客様もきっと多いはず。お客様が使いやすいソフトウェアを目指し、日々奮闘していきたいと思います。

FLIPPER Uのサポート担当になってからFAQの内容を少しずつ整理をし始めています。
お客様自身で自己解決できる手助けもしておりますので、是非ご活用ください。

また、自己解決できなかった場合は、
電話(03-5818-8011)Eメール(support@logosware.com)でもお問い合わせを受け付けておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

▼FAQ
http://learning.logosware.com/faq/flipper/

▼マニュアル
http://doclib.logosware.com/

カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。