制作サービス裏メニュー:製品紹介動画編


こんにちは。
ロゴスウェアでコンテンツの制作を担当している高橋です。

製品開発企業というイメージが強いロゴスウェアですが、コンテンツの制作も請け負っています。
FLIPPER Uを使ったデジタルブック制作サービスや、
STORM Makerでのeラーニングの教材作成サービスなど、

時間がない!
リソースがない!

そんなお客様に好評をいただいています。


でも、それだけじゃないんです!
ロゴスウェアの制作サービス……、裏メニューがございます。
今回はサイトに掲載されていない、そんな裏メニューの一つをご紹介します。
ご紹介するのは、近年急激に需要が拡大している製品紹介動画の作成です。

製品紹介動画。お分かりですよね?
こちらです。

ロゴスウェアでは早くから動画での情報発信の可能性に気づき、
製品について3分程度で簡潔に説明する製品紹介動画を作成・公開してきました。

当初はテキストとイラストを使った物が主流でしたが、
昨年末に役者を使ったショートストーリーとアニメーションをミックスさせた内容へとリニューアル。結果、それまでの製品紹介動画に比べて再生数もアップしました。
※シナリオの作成から撮影・編集までを全てロゴスウェア社内で行っています。

製品紹介動画はロゴスウェアの主力製品ののTOPページに掲載されているのですが、
こちらの動画をご覧になったお客様が

「この動画と同様の物を制作して、自社製品のPRをしたい」

とお考えになり弊社に動画の制作をご依頼くださいました。
そういう経緯で制作を行ったのが
リヴォルヴ学校教育研究所様が開発中のソフトウェア「英単語ナビ WIN」の製品紹介動画です。

3分弱の動画の中で、製品を必要とする顧客の悩みを提示し、
その解決策として、いかにこの製品が適しているかを、
役者の芝居、製品のキャプチャー動画、グラフィックを絡めて紹介しています。

お客様にもご好評をいただき、今もお客様のYouTubeチャンネルで公開されています。
動画を使って製品をPRしたいけど、ノウハウがない。

そんなお客様は、ぜひ一度ロゴスウェアへご相談いただければと思います。

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: プレゼン型コンテンツ制作 パーマリンク

コメントは停止中です。