LMS 比較するなら機能と価格、そしてグローバル展開!


コーポレートマーケティンググループの君島です。
ロゴスウェアでは製品を購入、利用してくださる方々の「お客様の声」を紹介しています。

今回ご紹介するのは、Webシステム構築や業務アプリケーションを開発販売するエヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート様。自社製品の教育研修を定期開催していらっしゃいました。

しかし、東京本社での開催のため、
人数制限で受講できない」「東京本社なら出張が必要」「日程の都合がつかない」・・・
などの課題を抱えていらっしゃいました。

同じように悩んでいる企業様は多いのではないでしょうか?
まさに集合研修あるある!ですよね(泣)


エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート様では、これらの問題をeラーニングで解決できないか?と考えられました。eラーニングシステムを比較検討した結果、LMS(学習管理システム)Platonに決定した理由は以下の3つでした。

  • 少ないコストでスタートできる
  • 受講者が学習しやすい環境を提供できる
  • 効率よく質の高いeラーニングが提供できる


エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート様がご利用されているのはクラウド型LMSの「Platonお手軽スタートパック」です。初期費用0円、サーバー上で動くPlatonに、LMS用にパッケージ化された教材作成ソフトもセットになっているため、最小コストですぐにeラーニングを始めたい方に大変好評のプランです。

これから社内eラーニングをお考えの方は、導入しやすい価格はもちろん、もはやスマートフォン学習に対応したeラーニングシステムは必須ですよね。そのうえで、ユーザー側の操作性のよさ、運営側の効率化やブランディング、学習管理が容易なものを選定する必要があります。

そして、企業で導入するシステムを長期的に活用するには、「今後、グローバル展開が可能か?」という点も忘れてはいけません。日本語←→英語の切替えが可能なeラーニングツールはありますが、LMS「Platon」の場合、言語を選びません。それは言語情報を外部に持たせていて、外部ファイルを切り替えることで言語情報を簡単に変更できるよう設計されているからなのです。

エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート様では、将来的に、英語・中国語でのeラーニングサービス展開をご計画されています。Platonの決め手も詳しく教えてくださいましたので、是非、お客様の声をご参考にしてみてください。


★株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート様 お客様の声
http://platon.logosware.com/intra-mart


カテゴリー: Platon(カリキュラム型ラーニングシステム) パーマリンク

コメントは停止中です。