人事担当者のみなさん!新卒採用説明会をライブセミナーでやりませんか?


こんにちは!セールス&マーケティンググループの岡本です。

早いもので2015年ももう1ヶ月経ちましたね~!

相変わらず寒い日が続いてて岡本は毎朝ベッドから出るのがつらいです。。(笑)

「寒いから外に出たくない」という甘えにムチ打って、営業活動がんばっております!!

そんな中、そろそろ大学生が就職活動を開始する季節ですね~

今年は従来の就職活動解禁が12月から、3月に後ろ倒しになった影響で、

企業の人事担当の方もいまごろ採用活動に向けた準備に追われているのではないでしょうか?

そんな中、近年採用活動をライブセミナーで行う動きが増えているのをご存知でしょうか?

例えば企業にとっては、「優秀な地方学生を採用したい」、「採用にかかるコストをできるだけ抑えたい」などの要望、地方学生にとっては、「都心にある企業の説明会に気軽に参加したい」など、

「採用」というカテゴリーには企業・学生双方にとって様々な課題が存在します。

そこでライブセミナーを通じて、上記のような課題を解決しようという流れが増えつつあるのです。

そんな中、実はロゴスウェアのライブセミナーシステム「GigaCast」を使って採用セミナーライブで配信できることを皆さんご存知でしたでしょうか?

採用活動のような季節もののセミナーでも、ロゴスウェアのGigaCastなら、

1回のセミナーを最低6000円~ 開催することが可能です。(価格はコチラ)

就職情報サイトを運営している株式会社マイナビ様でも、

ロゴスウェアのGigaCastをつかって企業の企業説明会をライブ配信しています。

スマホやタブレットなどの端末にも対応しているため、学生はPCがなくても気軽に都市部の採用セミナーを受講することが出来ます。

また、セミナー中に学生にアンケートをとったり、チャット機能が備わっているため、

普段の採用説明会のスタイルを変更することなく、学生とコミュニケーションを取ることも出来ます。

デモビデオもご用意しておりますので、ぜひご覧頂ければと思います。

今年の採用説明会をどのように運用していこうか悩んでいる人事担当者のみなさん。

ぜひロゴスウェアのGigaCastを使って、今年からライブの採用説明会を実施してみませんか?

The following two tabs change content below.
カテゴリー: GigaCast(ライブセミナー配信システム) パーマリンク

コメントは停止中です。