FLIPPER U 高度なノンブル設定方法!


みなさんこんにちは、ロゴスウェアカスタマーサポートの高濱です。

先ほどは、FLIPPER U オンライン講習会にご参加いただきありがとうございました!
今日はお詫びが・・・・。

その前に、ご案内を。オンライン講習会については「こちら」をご覧ください。
次は、2月12日(水)16:00~ THiNQ スタートアップ編です。


FLIPPER U 高度なノンブル設定方法

今日の講習会にご参加くださった皆さん、大変失礼しました。
FLIPPER Uの「ノンブル」機能についてご質問いただいたのですが・・・・・。

ご質問
「表紙にはノンブルを出さないで、2ページ目からはじめられますか?
2ページ目のノンブルは、「1」スタートにしたいのですが?」

・・・・というわけで、調子よく実験を開始したのですが、
不勉強でうまくできませんでした。

しかも、

別の参加者の方: 「ノンブル設定にある「ノンブルの範囲」というのは違うのでしょうか?」
ご質問してくださった方:「できました」
講師高濱:「あわわわわ・・・(焦り)」

ということで、大変お恥ずかしい限りです。
FLIPPER U 担当営業の鈴木さんに設定を教えてもらいました。

具体的な設定方法は以下の通りです。

1.編集画面で【 設定 】ボタンをクリック

2.2ページ目から開始し(開始ページ2)、始まる番号1(開始番号1)とする

3.2ページ目からのノンブルが変更されたかどうか確認

4.1ページ目のノンブルは自動で消えるわけではないので、手動で消す

私のパソコンで設定したときには、手順4の消す作業がなかなかうまくいかなかったのですが、ダブルクリックして既存の入力を選択した状態で「Delete」キーをクリックしたところ、削除することができました!

この場を借りて、ご報告させていただきます。
まだまだ勉強することがたくさんあって反省しきりですが、これに懲りずに、またオンライン講習会をお訪ねください。

それでは!

The following two tabs change content below.

高濱洋子

「仕事と成長のよい循環」に関心があります。企業向けITインストラクターを経験後、テクニカルライティング(業務・システムマニュアル)、企業向けeラーニングの制作、導入に携わる。現在はロゴスウェア株式会社勤務。
カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト), SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ) パーマリンク

コメントは停止中です。