「キャラクター」による「かけあい」音声、収録してみませんか?


お客様の声【株式会社サンライズ社】様のご紹介記事がアップされました。

サービス対応へのご評価、映画館というスペースに耐え得るクオリティなど、有り難いお言葉を頂戴しましたが、制作担当としては別のポイントから事例のご紹介をさせていただこうと思います。

1.「キャラクター」の「かけあい」が低価格、短期間で収録可能!?

当案件は、ハウスメーカーのオープンスペースへの集客用CMということで、メインターゲット層となる若い世帯の母娘のテンポよい会話をイメージされていました。

従来このような音声の収録では、母親役と娘役、二人のナレーターをアサインし、制作担当者やクライアントのスケジュールを合わせて収録スタジオを予約しなければなりませんでした。完パケで15秒程度の音声を収録するために、スタジオ、エンジニア、ナレーター拘束、ディレクションなどの費用で10万円~も必要となります。また、当日の《人数×半日》の拘束に加えて、何日も前からの収録関係者全てのスケジュール調整は、制作ご担当者にとって大きな負担となります。

弊社の収録サービス≪VOICE ONE≫では、担当ナレーター各々が、都合のいい時間に収録を行います。スタジオ料金も不要で格安の料金設定ですので、上述の半額以下のご予算で収録が可能。確定原稿があればすぐにご発注いただけますので、スケジュールの短縮も余裕です。今回、サンライズ社様は特急対応を希望されましたので、ご相談をいただいた翌々日には音声納品致しました。

※担当ナレーターの紹介ページで、実際の納品音声がご確認いただけます。
沙亜耶
城内美登理

2.「かけあい」なのに、別々に収録で、不自然な仕上がりにならないの?

せっかくの会話形式、流れに違和感があっては台無しになるのでは…と不安になる方もいらっしゃるでしょう。当サービスでは以下の対応でご満足いただける収録を実現しています。

①事前にイメージを共有します。
「○○さん(芸能人、声優)みたいな感じで」「□□のCMをイメージしたコンテンツです」など、具体的なイメージを頂戴することで、クライアント、制作スタッフ、ナレーター間で仕上りイメージを共有できます。既存動画、仮編集動画など参考になるものがあればご教示ください。

②複数テイクを収録することも可能です。
複数テイクを聞き比べ、組み合わせることで、より自然な音声に仕上がります。ご発注時に「2テイク必要」などとご指示ください。ご希望に沿ったお見積を提示し、収録進行致します。
なお、当サービスでは最低300文字(1分程度)からの料金設定となっております。例えば15秒もののCMですと75文字以下の原稿となりますので、3テイク程度のバリエーションをつけて納品させていただいております。サンライズ社様案件では、何と7テイクご用意したフレーズも!

③納品音声はご希望に応じてご用意します。
音声編集をご自分でされるお客様には<セリフ毎に分割したファイル>や<ナレーターごとにまとまった1ファイル>などで納品させていただいておりますが、その他に例えば<仕上り尺●秒程度で自然な会話でまとめて欲しい>、<動画に合わせて各フレーズ指定の秒数におさめて欲しい>など、ご希望に応じて有償での音声編集 も承っております。ご予約時にご相談ください。

 

キャラクターの会話によって進行するコンテンツは、閲覧者の興味を惹きやすく、効果的です。
どうぞお気軽に収録ご利用ください!

 

▼弊社納品例
【株式会社アセットコミュニケーションズ】様 (動画)

▼その他参考リンク
進研ゼミ様キャンペーンコンテンツ ※リンク先コンテンツ公開終了
ちば興銀様コンテンツ

カテゴリー: ナレーション収録 パーマリンク

コメントは停止中です。