忙しいあの人が一番使いやすいカタログは?


「思い立った時、すぐに見られるカタログが欲しい」

お客さまから寄せられたご要望を受けて、商品カタログのWeb公開を決めた会社がありました。

主力商品は、女の子向けのキャラクター文房具です。
購入を決めるお母さんは家事や仕事で忙しく、
なかなか娘さんと一緒にショッピングができません。
とはいえ、紙のカタログを請求するのも面倒…。
そんな背景から届いた要望でした。

担当者はさっそくカタログのデジタル化プロジェクトを立ち上げ、
PDFをWebサイトに掲載することで、好きな時に商品を探してもらえるようにしました。

ところが、カタログをWeb公開してほどなく、今度はこんなご意見が。

 

「カタログの動作が重い。スマホで見るのが大変」

どうやらお母さんたちは移動中や家事の合間に
モバイル端末でカタログを見ることが多いようです。
PDFファイルのカタログは容量が大きく、軽快な動作とはいえません。

また、PDFのリストは表示が細かくて、
お子さんが自分で好きなキャラクターのカタログを探すことができない…
というお声もありました。

実は、このカタログのデジタル化プロジェクト担当者もワーキングマザーの一人。
働くお母さんの忙しさがわかるだけに、なんとかしたいと思うのですが…。
一体どうしたらいいのでしょう?

 


タブレット/スマートフォンでの閲覧にはLibra SQUARE

カタログをデジタルブック化してLibra SQUAREに掲載すれば、
タブレットやスマホでも軽快に閲覧してもらえます。
視認性の高いインターフェイスなのでお子さんも使いやすいライブラリになります。

忙しいユーザーさんが求めているのは、いつでもどこでも使えて、
動作が軽快なカタログです。

Libra SQUAREはそのニーズに合うでしょうか?
ぜひあなたの目でご確認ください。

コーポレートマーケティンググループの三木でした。


【お問い合わせ】
ライブラリシステムに関して
詳しく知りたい方は、下記連絡先まで、お気軽にお問い合わせください。

HP   :http://libra.logosware.com/
Eメール:sales@logosware.com
電話:03 (5818) 8011 (担当:鈴木)

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: Libra(本棚型情報共有システム) パーマリンク

コメントは停止中です。