「アンケートはこちら」ボタンをクリックしますか?


お客様は、私たちの製品やサービスをどう思っているのだろう?

私たちが常に考えなくてはいけない問いかけ。
その答えに繋がる道の一つが、「お客様アンケート」です。

でも…あなたがお客様の立場になったとき、
Webサイト上の「アンケートはこちら。ご協力をお願いします。」ボタンを
クリックするでしょうか?
クリックしたとして、別タブで開かれたアンケートに回答するでしょうか?

正直なところ、自分にメリットのない「アンケートへの回答」は面倒ですよね。
画面が切り替わったりして時間がかかるとさらに面倒です。

 

では、どうしたらアンケートに回答してもらえるのでしょうか?

「ご協力いただいた方の中から抽選で5名様にiPadをプレゼント!」
…みたいな方法もいいですが、持続性に欠けます。

そこで、回答を終えるまでの手間を省き、時間を短縮することで、
敷居を下げてみるのはいかがでしょうか。

THiNQ Makerで作成したアンケートなら、Webサイトにまるごと埋め込むことができます。
画面の切り替えがなくスムーズに回答できるため、
回答する際の「面倒さ」を軽減することができます。

 

比べてみてください

下のボタンと、埋め込み型アンケート、
どちらが(ほんのちょっとでも)より「答えてみようかな」という気になるでしょうか。

ボタンからアンケートへ誘導

埋め込み型アンケート

 

ゴールはどちらも同じコンテンツですが、ずいぶん印象が違いますよね。
Webサイト上の存在感もバッチリです。

もっとお客さまのことを知りたい、少しでもアンケートの回答率を上げたい…
そんなあなたは、ぜひTHiNQ Makerによるアンケートをご検討くださいね。

 

ちなみに、アンケートを埋め込む作業もとっても簡単です

1)サーバーにアップロードしたコンテンツ上で右クリック
2)クリップボードにコピーされたコードを、Webページやブログの任意の場所に貼り付け

以上です!
こちらの動画で実演していますので、あわせてご覧くださいね。

ということで、最後はちゃっかりWeb放送のPRでまとめる、
Web放送「LOGOSWAREチャンネル」ナビゲーター兼
コンテンツマーケティンググループの三木でした!

The following two tabs change content below.

ロゴスウェア

ロゴスウェア株式会社は、インターネットや情報技術を使って学習に革新的進化をもたらす製品を開発することを目標に、2001年7月に設立されたテクノロジー系ベンチャー企業です。
カテゴリー: SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ), THiNQ Maker(クイズ・テスト作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。