IR活動を陰でしっかりサポートします。


株主や投資家向けに情報を提供するIR(Invester Relations)活動
最近は、IR活動の一環として自社のWebページや専用サイトを設置して
IR情報を発信する企業が増えていますね。

IR活動を陰でしっかりサポートします。

半年、あるいは四半期ごとに開催される決算説明会はIR広報活動の中でも一大イベント。
資料準備、プレスリリース、会場セッティング、問合せ、取材対応…
などなど様々なコーディネートを終えほっと一息も束の間。

「Webサイトでこれらの情報を素早く発信せねば・・・!」


そんな多忙を極める広報担当の皆さまに、
ロゴスウェアは、プレゼン型コンテンツの活用をご提案します。

決算説明会のパワーポイント資料、当日の発表映像や音声を組み合わせて、
IR情報を即日、Webで発信しませんか?

「そんなことしなくても、当日の資料をPDFで公開すればOK!」
「当日のビデオをアップすれば十分!」と思われるかもしれません。

しかし、数字が肝となるIR情報は、分かりやすく、且つ、確実に伝わることが求められます。

株式会社エスプール様では、投資家の皆さまに情報をよりわかりやすく伝えるために
プレゼン型コンテンツ作成ソフト「STORM Maker」で決算説明会の様子を配信されています。

株式会社エスプール決算説明会

プレゼン型コンテンツの本領発揮はイベントが終わってからがスタート。
控えめながら、しっかりと、確実に仕事をしてくれます。
皆さまも広報活動の強力サポーターとして、手元の素材を無駄なく再利用した
パワーポイントから作るプレゼン型コンテンツ
の活用をご検討してみてはいかがでしょうか?

以上、コーポレートマーケティンググループ 君島からのご提案でした。

カテゴリー: STORM Maker(プレゼン型教材作成ソフト) パーマリンク

コメントは停止中です。