もっと「ログインしたくなる」eラーニングシステムに!


みなさんこんにちは、カスタマーサポートの高濱です。

小室氏の記事「Platon ver1.6.0の目玉「コース機能」について」とあわせてご覧いただきたいのが、学習管理システム Platon 1.5.2 で出来るようになった以下の機能です!

ログインフォームを別サイトに設置する方法

何かというと、別サイトにPlatonのログインフォームを設置することができるのです!

たとえば、通常「ロゴスウェアeラーニングサイト」にログインしてもらうには、「いったんログインURL にアクセスしてもらって → ログイン」という手順を踏む必要がありました。でも、この方法を使うことによって、「別サイトに、ログイン画面を出し、そこから直接ログイン」が可能になるのです。たとえば、以下のように、ログイン画面を出せます(ちょっと見た目がカッコ悪いですが、HTMLなどの知識があれば、自由に編集していただけます)。

Platonのほかにサイトをお持ちの方、ぜひご活用ください。きっと、受講者のみなさんにも、喜んでいただけるものと思います。

それではまた。

The following two tabs change content below.

高濱洋子

「仕事と成長のよい循環」に関心があります。企業向けITインストラクターを経験後、テクニカルライティング(業務・システムマニュアル)、企業向けeラーニングの制作、導入に携わる。現在はロゴスウェア株式会社勤務。
カテゴリー: SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ) パーマリンク

コメントは停止中です。