朝、2拠点間で英語を勉強しています。


こんにちは、セールス&マーケティンググループの青木です。

4月23日にロゴスウェアに入社した、Over30のピカピカの新入社員です。

今日はロゴスウェアならではの取り組みを紹介します。

 

ロゴスウェアでは、学習コミュニティ活動を行っています。

社員が講師になり、場を設定し、興味を持った社員が自分の意思で参加します。

私は「朝活英語塾」に参加することにしました。

 

このコミュニティは毎週水曜日の9:30〰10:00に開催されており、つくば本社が主幹で運営しています。

私が勤務しているのは東京オフィス。

どのように参加するのかな…と思っていたのですが、

そこで活躍するのが、弊社のWEB会議システム「POWERLIVE」。

このコミュニティに限らず、社内ミーディングの際は「POWERLIVE」で拠点をつなぎ、コミュニケーションをとっています。

ミーディングの風景はこんな感じです。

弊社のミーティングスペースでは、「POWERLIVE」を利用できるようにあらかじめ設定しているため、以下の4ステップで気軽にミーティングを始められます。

  1. パソコンを起動
  2. ブラウザを起動
  3. POWERLIVE」にログイン
  4. ミーティング開始をクリック

 

 

ちなみに、コミュニティで使っているテキストはこちら。

オフィスで使いそうな英会話がすっきりとまとめられています。

 

コミュニティの目標は

  • 英語学習のモチベーションを保つこと
  • テキストに登場するフレーズを型として身につけること

です。

コミュニティでの学習成果は別の場でご報告します。

カテゴリー: SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ) パーマリンク

コメントは停止中です。