弊社開発者いわく、「スイスすごすぎ。どこ見ても絵葉書」

こんにちは、カスタマーサポートの高濱です。

先程開催された「オンライン講習会~FLIPPER Maker スタートアップ編~」に、ご参加ありがとうございました。来週4月24日(火)は、STORM Maker スタートアップ編です。
  ・ 開催情報は、こちらで随時UP(参加もこちらから)
  ・ 日程が合わない方は、アーカイブをご覧ください

▼本日のおまけブック
ロゴスウェア開発者のTebayashi氏に、スイス旅行のおすそ分けをもらいました。おまけブックとして、みなさんにもご覧いただきたいなと思います。

「本日のおまけブック:ここはすいす」のみどころ
  1.美しすぎる風景
  2.仲の良いTebayashi夫妻
  3.技術的なチャレンジ項目「見開きに画像を配置する
  [lwsuite id=”11191″ type=”flipper” size=”M”]

 
見開きに画像を配置するには、原稿の段階で半分にしておくのが簡単です。今回、元原稿はPowerPointで作成したのですが、以下のように原稿の段階で分割しておきました。これをPDF化して、PDF インポーターで画像化し、FLIPPERでブック化して完成です。

Tebayashi氏のご協力に感謝。
パソコンからみて素敵なのはもちろん、スマートフォンでみてもとっても素敵ですよ!
それではまた。

The following two tabs change content below.

高濱洋子

「仕事と成長のよい循環」に関心があります。企業向けITインストラクターを経験後、テクニカルライティング(業務・システムマニュアル)、企業向けeラーニングの制作、導入に携わる。現在はロゴスウェア株式会社勤務。
カテゴリー: FLIPPER(デジタルブック作成ソフト), SUITE(学習コンテンツ作成ソフトウェアパッケージ)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。